小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

公安調査庁が民間人に中国でスパイさせ捕まったら見捨てた(笑)

2015-10-18 21:11:14 | 草剪ジュニアが社会の窓からアニョハセヨ
公安調査庁を監督する安倍首相

2015年10月2日


日本の公安庁、情報収集依頼か

中国当局がスパイ容疑で日本人男性2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。

日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。

中国政府は9月30日、スパイ活動を行った疑いで日本人2人を逮捕したと発表。

菅義偉官房長官は同日の記者会見で、スパイを中国に送り込んだかとの質問に「わが国はそうしたことは絶対にしていない」と述べていた。

公安調査庁は「お答えする立場にない」とコメントした。
(記事コピー先不明)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米軍が国境なき医師団に空爆... | トップ | 米軍横田基地の米兵など3人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草剪ジュニアが社会の窓からアニョハセヨ」カテゴリの最新記事