健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

お盆

2010-08-12 11:44:40 | ブログ

10日に自宅に戻ってきました。短い間でしたが、奥様のご両親に少しだけ親孝行で100810shikokuきたと 思います。去年のお盆は、放射線治療のために入院していたので、帰省できませんでしたから。。。

松山からフェリーに乗り、四国の山々を後にしながら呉へ向かいました。瀬戸内海の波は相変わらず静かでした。呉から広島までの車の流れはスムースでしたが、一転、平日の夕方、ラッシュアワーと重なってしまいました。

往路は呉まで1時間、復路は呉から2時間。やれやれでした。

明日は病院へ行って、エクセグランを処方してもらわねばなりません。

そして、お盆です。中学生の頃、小椋 佳にはまっていて、中村雅俊が歌っていた(たぶん、俺達の旅の挿入歌だったような)盆帰りという唄がとても好きで、ギターをよく練習していましたのを思い出しました。今は弾けませんけど。。。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0055afe1.e579bb6c.08879a0c.9d681697";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="natural";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ver="20100708";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿