健康長寿の窓口 (タロー8の脳腫瘍闘病記改め)

2009年に乏突起神経膠腫の手術を受け15年が経過したことを機にブログをリニューアル、健康長寿の情報を発信していきます。

術後4年経過、MRI異常なし

2013-05-18 20:02:32 | インポート
しばらくブログアップをサボっていました。(^_^;) 部署が変わって、精神的に落ち着かない日が続いていたので。。。 急に暑くなりました。


さて今日は近所の脳外科でMRI検査でした。この病院のデータにある去年の12月のものと比較しながら、造影剤のあるなしでの結果を説明していただきました。造影剤なしでの撮影が脳梗塞などの一般的なものを診て、造影剤なしが、再発腫瘍を診るということらしいですが、いずれも異常なし。


手術からほぼ4年経過しましたが、再発もなく、元気で生活できています。 しかも、去年の今頃は、仕事が詰まってくるとパニックになっていましたが、今は、まあ、仕事の質や環境が違うとは言え、パニックになることはなくなりました。 何かが違う、と思っていた去年の状態が、すこしずつですが、元に戻っている気がします。何となく、どこかで代替機能が働いてくれているような。。。



カープは今日負けましたが、怪我人が多く戦力ダウンの中、よく頑張っていると思います。(^o^) 焦らないで借金を返済して、願わくば交流戦優勝、といきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿