くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

フェニックス自然動物園

2011年11月13日 | 旅行・レジャー
宮崎人にとっては今更ですが、今回はフェニックス自然動物園です。(ゴルフのダンロップフェニックストーナメントで有名なフェニックスカントリークラブの近くにあります)
明日が息子の誕生日ということで、息子を遊ばせてあげようと連れてきました。

朝からはしゃぐ子供たち

娘は「日記に書くから動物の名前をメモするの~」とメモ帳を片手に。

地方都市の動物園ですが、いろんな動物がいます。ねずみの親分、カピバラもいました。


アニメ「おさるのジョージ」の影響か、猿やオラウータンに興味を持つ息子


猫のように小枝(?)で遊ぶライオンさん。


アライグマに備え付けのエサ(100円)をあげてみました。

「キュー、キューン」と鳴いてエサをおねだりします。(後で知ったのですが、アライグマは滅多に鳴かないそうです。鳴き声を聞けてラッキーでした。)
立ち姿がキュート ですよね。

ラスカーール!! (by主人)

ついでに、アヒルさんたちにもエサやり。


ダチョウの卵に触れられるコーナーもあって、イイですよね。


AM10:00の「ヤギの行進」(ヤギの厩舎からヤギ広場までヤギさん達が走ってきます)を見てから、ヤギさんにもエサやり


・・・と、動物園を満喫した後、(こっちの方が子どもたちのお楽しみ?)“遊園地”です。(動物園ゾーンに隣接して遊園地ゾーンがあります)



いつものことなんですが、乗り物に乗ったとたんに臆病になる息子

動き出したら喜んでいましたが、この後はほとんど乗り物に乗りませんでした (フリーチケットにしなくて正解でした

娘はフリーチケット(1,500円)にしたので、3回もゴーカートに乗って大満足でした

1人乗りゴーカートの運転初めてのワリにはなかなか・・・と思ったのですが、後で聞いたら、カーブで曲がりきれずに止まってしまい、大人の人に助けてもらったとか

なんか、息子の誕生日祝いのはずが、おねーちゃん(娘)の方が楽しんでいたような・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Yuka)
2011-11-14 19:17:03
お誕生日おめでとうございます(^_^)
フェニックス自然動物園、素朴ですが
たまに行くと楽しいですよね☆彡
ヤギの大行進も、何度見ても可愛いし…(笑)
お天気も良くて、お誕生日祝いに動物園も
なかなかいいアイデアですね♡♡
返信する

コメントを投稿