くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

巨人キャンプin宮崎

2012年02月12日 | 旅行・レジャー
せっかく宮崎に住んでますので、巨人軍の宮崎キャンプに行ってきました。 いやー人が多かったー

巨人軍の宮崎キャンプは長嶋さん命名の「サンマリンスタジアム」(宮崎総合運動公園)です


土曜日だったのですが、スタジアムの中はこんな感じにファンが押し寄せてます



ジュースがおいしいねー」(by息子)
はいはい、君はジュースがあればOKだよね

まぁ、一応は試合っぽい形式の練習も見れました。






野球にまだ興味がわかない息子はスタジアム探検


お昼は露店で何か買って食べようと思っていたのですが、どこも行列でしかもほとんど動かず、ここで食べるのをあきらめました。

下の方に見えるこれは送迎バスです。選手たちが乗り込むのを一目見ようとこのバスを囲んで何時間も待ってるファンもいるんです。すごいですね

混んでるところは避けて、とりあえず、ボードで記念撮影しました


お腹がすいたので、ここから出ることにし、帰り道で人込みから抜け出してホッとする息子。

という感じでキャンプの雰囲気だけ味わってきた感じです。


余談ですが、これだけでは息子もまだ遊び足りないので、堀切峠までドライブ(→ブログ記事)です


堀切峠からの帰り道で青島亜熱帯植物園に寄ってみました


ついでに大温室(大人200円、こども無料)にも。




バナナの木もあります


いろいろな蘭が見れて圧巻でした


更に、ついでなので、歩いて青島神社まで。

晴れていたので気持ちの良い海辺です

ながーい弥生橋を渡っていきます。

息子もノリノリです

で、神社到着。

宝くじが当たりますように願をかけて

おっ!巨人軍の絵馬発見


原監督、今年は優勝お願いしますね

ということで、にわか巨人ファンになってプラプラした休日でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ama's mom)
2012-02-25 15:32:02
お久しぶりぃ。
でもないか?!
キャンプかぁ 約20年前に一度見に行ったなぁ。ハハハ

そうそうWBCだっけ?あれも 終わる頃に球場について、見れたのは スポーツニュースの取材で来てた 長島一茂さんだけ。。。

もうすぐ、卒園式&発表会じゃない?
返信する

コメントを投稿