くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

近場ドライブ-堀切峠(道の駅フェニックス)

2011年10月23日 | 旅行・レジャー
先週の運動会疲れが残っているようなので、今週末は近場のドライブです。

我が家のお気に入りの堀切峠は、宮崎市街からほんの10分もドライブすればすぐに到着する絶景のお手頃ドライブコース。
我が家といいましても、主人が大のお気に入りで、初めて宮崎に来たときにこの南国風景を見て感激したようです。ココから見る風景はとてもリフレッシュできるようで、主人の付き合いでよくここまでドライブさせられます

峠(と呼んでいいのか?)を越えるとすぐに海が見えます


遊歩道も整備されて、素晴らしい眺め



道の駅フェニックスに車を止めて、さっそく山側↓を探索。

階段の多い遊歩道をちょっとお散歩~。



その後、鬼の洗濯岩を鑑賞・・・


・・・じっくり眺めるヒマもなく、今度は海側の遊歩道へ↓



と、ここで娘がぐったり。熱はありませんでしたが疲れでしょうか。
お昼を食べて青島神社まで足を延ばす(というよりも、帰りに寄り道する)つもりでしたが、今日のレジャーはここで終了。おうちへ戻りました

なんか、今回の週末レジャーは消化不良でした
娘は疲れてぐったりしているし、主人は胃の調子が悪くて吐きそうだと言うし。
「レジャーに出掛ける前に、体調不良の人は自己申告をすること!」と、我が家のルールを確認しあいました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色ですね! (まるさの女)
2011-10-24 20:07:03
お久しぶりです!長くご無沙汰しておりましたら、オンラインショップを出店されていたんですね、びっくりしました。さすがですね!!小倉には癒しの空間や楽しい人達が満載でいつ伺っても笑いのある場所です。その空間にある陶器・雑貨・洋服・他たくさんの品々がそれぞれの家庭で生かされていると思います。是非、皆さんも一度「小倉」へ足を運んでみませんか?
足の運べない方はオンラインショップをのぞいて下さいね!
返信する
大丈夫? (ama's mom )
2011-10-25 02:16:09
パパ&娘ちゃん体調はいかがかな?
その日、私とAmaは朝から青島とこどものくにをプラプラしてたよ♪
もしかしたら、いつかの高千穂で偶然!!のようにばったり会えてたかも・・・(^^)
返信する
娘も主人も今はOK!! (くろりん)
2011-10-25 15:45:46
コメントありがとうございます。

「まるさの女」さん、「ama's mon」さん
いろいろな出会いは必然なのか偶然なのかわかりませんが、こうやって繋がっている感じを味わえるのは嬉しいものですねっ! 
「おぐら」店やAK、いろんな出会いに感謝です。
返信する

コメントを投稿