くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

我が家の食卓

2011年09月09日 | 日記
夏休みが終わり、子どもたちと出かけることも少なくなり、ネタぎれぎみです・・・ そこで、おでかけの内容だけでなく、いろいろなたわいのない日記もアップしていきますね

それで、恥ずかしながら我が家の食卓をちらりっ・・・と

主人は、お料理を作るのが案外好きなようで、よく夕食を担当してくれます もちろん、お片付けはあまりしません。お酒が大好きなので、ついつい自分のつまみにもなりそうなものが多いのですが・・・

この日のメニューは、うちのシェフ(主人)によると
↓「赤魚の鉄板焼と焼きそばのハーフ&ハーフ」です


↓焼きそば大好きな息子のフライングです。

「こら! いただきますしてからでしょ~」

我が家は、食も楽しくできるようにちょっと工夫します
可愛い動物のかたちの箸置きを置いたり、パフェの絵がついたコースターを使ったり、遊び心いっぱいです。あと「おしぼり」もあるとイイ感じですよ。(お客様が来客の時も必ずおしぼりを添えます。)
まだ子どもが小さいので、手やお口をふいたりして重宝します

ちなみに、↓はまた別のある日の夕食です。(手作り)やきとりと枝豆って・・・完全にビールのつまみですね~困ったもんだ


それにしても主人の作る「たこ焼き」は絶品でした~。・・・いや、つまみばっかりで困ったもんだ

我が家のシェフによる夕食はこんな感じです~
他にもシェフご自慢の鍋料理とかいろいろあるんですが、それはまた別の機会に「男の料理 として記事にしてアップしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿