くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

ウルトラマンアートスタジオ(in宮崎山形屋)

2012年05月02日 | 日記
ゴールデンウイークの子どもスペシャル企画「ウルトラマンアートスタジオ」(in宮崎山形屋)へ息子と行ってきました。このイベントは、宮崎山形屋創業77年記念として、ウルトラマンランドと山形屋のコラボ企画で、山形屋で5月7日(月)まで5階大催事場で開催中です。入場料は300円(3歳未満0円)です。

緊張して(?)ポーズがとれない息子 

ウルトラマン大好きな息子は、このイベントのことを知ってからはもうこの日が来るのが待ちきれないほどでした。今日は幼稚園が振替休日だったので、ハリキッテ山形屋に向かいました。会場にはうちの息子みたいなウルトラマン大好きファンが集まっていました
入口には宮崎放送(MRT)のテレビクルーも来ていましたが、あんまり写りたくないのでスルーしてイベント会場へ。


会場では昔のウルトラマンのものも展示されていました。時代を感じさせますね。




撮影ジオラマ↓もありました。初代ウルトラマンですね。


ウルトラヒーロー撮影会では、ウルトラマンゼロ(またはウルトラセブン)と記念撮影できます。

今日はゼロの方でした。

ウルトラマントリックアートもあります。


「ティガと一緒に飛んでみよう!ウルトラマンはいつでもそばにいるぞ!」

ジョワっ!!

ウルトラアミューズ「ウルトラDEバトル 最新映像システムでセブンに変身してガッツ星人を倒すんだ!」では、私も参加して一緒に楽しみました


ウルトラマンショップも豊富な品揃えです。「ウルトラマンかるた」などがありましたので、文字の勉強になればと息子に買ってあげました。他にもウルトラマングッズをゆっくりと息子と見てまわりました。


ところで、今日は仕事で来れなかったうちの主人が「パンツかぶったようなかっこ悪いウルトラマンもいるんだよ~」と言っていましたが・・・

これですか?・・・ですね。(ファンの方、ごめんなさい)

このあと、ウルトラスタンプラリーを集めに山形屋館内を楽しんで周りましたが、久々来た私の寄り道にもウルトラマンで満足したのか息子は気持ちよくお付き合いしてくれました。

昼食の時間になり、二人で館内のお蕎麦屋さんでウルトラマン談義をして大満足。

もうこのイベントに来ただけで、今年のGWは満足しただろうと思う親(私)ですが、そうはいきませんよんね・・・。
連休後半も(天気が良ければ)どっか行こうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿