くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

AK運動会

2011年10月01日 | 日記
まず、この記事はAKB48とは全く無関係です。


息子を幼稚園デビューさせました。宮崎市大工町にあるアメリカン・キンデゥガーデン(American Kindergarten 略してAK)です。
娘もここに通わせていました。

右端に見えるのが娘の卒園記念植樹のハナミズキ↓です。

娘の幼稚園を娘と一緒に探してまわったとき、唯一、娘が自分から「行きたい」と言った幼稚園でした。ネイティブ英語にふれられるだけでなく、アットホームな雰囲気がたまらない魅力の幼稚園だと思います

教室も手作り感あふれる飾りつけで優しい感じです。


実は息子は(入院などの経緯もあり)まだ何日も通ってませんが、さっそくの運動会に参加させていただきました。

AK(キンダー)の運動会は宮崎駅東の宮崎学園そばにある宮崎中央公園(文化の森公園)でするのが恒例です。
右の方でマイクで話しているのが↓ピーターセン・デニス園長です。


入場行進やらダンス。

↓玉入れというよりもボールのおかたづけ。

定番の「かけっこ」など

小学校の運動会とは違う“まったり”した進行です。
もっとも、これはAKの特徴かもしれません。キチキチ、カリカリせずにゆる~~くプログラムを消化していくところが素敵です

息子も最後までぐずらず、喘息の発作などもなく、秋晴れの気持ちの良い日でした。
運動会のあとは自由解散なのですが、ランチタイムの間、アメリカンミュージック(今年はハワイアンな曲)をかけていてくれます。我が家ももちろんお弁当持参で音楽を聞きながらランチしました。ほんとに心地よい晴れやかな運動会でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (ama's mom)
2011-10-03 01:10:46
AKデビューしたの聞いてなかったからびっくりしたよ(*_*)
早くに知ってたら、もっと朝早く起こして少しでも長く見たのにぃ。

きっと豪勢なお弁当だったんだろうとお腹ならして想像中(^^;)
来年は時間あったら応援に行くね(^^)
お弁当食べる応援も(笑)
返信する

コメントを投稿