心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

二兎を追っていないのに二兎を得る

2021年07月13日 | 大好きな音楽
初めてヤフオクやってみました。

初心者のわたくしから、せん越ながらヤフオクの注意事項をお話しましょう。
「ヤフオクは酔っぱらってやってはいけません。」

制限時間まで残り三分で勝負に出ました。
それまで様子見をしていたのは、僕を含めて三人。
4800円→4900円→5000円と秒刻みでの入札合戦です。

「お~し!そうきたか!それではこれでどうだ+100円!」
気の小さい三人による争奪戦。

僕は日曜なので、夕食のビールを早い時間から頂いておりました。

あ~あ、それで勢い余って高額になっちゃったのね?って?

うんにゃ、そんな甘い話ではないのだ。

スマホの操作を誤り、もう一件となりの別ものを入札してしまったのだ!
そちらに白羽の矢を立てたつもりはないの


丁度、同じ価格の同じ終了時間。

「おめでとうございます。落札されました」の通知が二通・・・・・・・・・。
「うっ・・・・・」

落札したのはモ-ビル盤24カラットGOLD CD
STEVE WINWOOD / ARC OF A DIVER

こちら本命
高校生のときに、クイ-ンのライブを一緒に見に行った彼女にフラれた、
悲しい思い出がたっぷりのアルバム。一曲目は今聴いても切ない。
ソウルフルな声と、温かみのあるシンセサイザ-の音が、今聴いても心地よいです。

STEVE WINWOOD /TALKING BACK TO THE NIGHT
こちら事故物件

これも懐かしいアルバムなんだけど・・・・・
大好きなスティ-ブウィンウッドなので良いんだけど・・・・・

CD二枚に一万円超は、僕にとっては清水の舞台ものです。

ちなみにモービルGOLDCDとは、
米国のモービル・フィデリティ・サウンド・ラボ社が独自のマスタリング技術(ハーフスピード・マスタリングなど)を駆使して、オリジナルマスターテープのデータを限界まで引き出した復刻盤です。

今は市販されていないので、中古で見つけてはコツコツ集める唯一の趣味って感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物飼うには覚悟がいります。 | トップ | 大好きだったって正直に言い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿