心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

最近の子は

2013年01月09日 | 子ども
うちには高校生の男の子がいます。
「感じ悪い」年頃の真っ最中。

先日も風邪ぎみだからと「どう?体の調子は?」と
にこやかに聞いているにもかかわらず

無表情で「ん?普通」「別に」

星一徹だったら、ちゃぶ台ひっくり返して
陰でお姉さんがすすり泣くところです。

どうも、最近の子は感情を露わにすることが
ダサイと感じているようで・・・・

自分も高校生の時はこんなに感じ悪かったのかなぁ

今はこちらも過敏に反応せず
「あなたは笑った時、とてもいい顔するのだからもったいないぞ」
とテ-ブルの下で握り拳握っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いぞクラプトン | トップ | ジロサブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿