心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

リュック族、少し飽きちゃった。

2021年04月06日 | 日記
今から二年ほど前、
偏見から「スーツにリュックはダサい」と原始人のようなことを言っておりました。

でも、あるかばん屋さんにて、黒のリュックに一目ぼれ。
僕はあっさりリュック族に転向したのでした。
両手が空いて歩きやすいし、結構荷物が沢山突っ込めるので便利。
なんで今までこうしなかったんだろう。

そのリュック、お気に入り過ぎて酷使した結果、
チャック部分が一斉に壊れ始めはじめました。
そうだ、次のを探そう。

しかし、同じものはもう生産してないし、
出掛けにかばん屋さんをあると気にしてたのですが、どうもピンときません。
(何の変哲もないリュックが、仰け反って背骨が折れるほど高かったりするんですよね)

そしてある日の通勤時、
仕立ての良さそうなスーツとぴかぴかの靴、趣味のいい革の手さげ鞄を持ち、
颯爽と歩く紳士が目に留まりました。


「おお、何だか最近忘れかけていた格好良さ」

ということで、
はい、次はこれ。
革の手さげ鞄に戻りました。
イタリアのオイルレザ-。テカり具合に胸を鷲掴みされました。


沢山書類を持ち歩く時は、別の袋に入れるとして、
これくらいの大きさは、中身が整理できて使いやすかも。


普段、日本製品の高品質で丈夫の至れり尽くせりに慣れきっていると、
雨に当てちゃあんまりよくない革。
とっても滑らかな質感だけど、汚れやすい裏生地。
というのも、かえって味があってよろしい。

シャキッとおじさん計画、出発進行!
ジャケットも今流行りのフニャフニャで寝巻みたいのではなく、
シャキッとしたのを奮発して買ってみました。

なんて喜んでるけど、
夏が来たらまた、楽~なリュックに戻るかもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだカッコいいポ-ルス... | トップ | 確かにこの写真の人です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿