心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

まだまだカッコいいポ-ルスタンレ-

2021年03月31日 | 大好きな音楽
僕が最初にロックを聴くようになったのは、小学5年生の頃。

当時、日本で人気だったのが「KISS」でありまして、
NHKで放映した来日公演を、正座して見たのを覚えています。


そんなKISSですが、未だにツア-に出ていますね。(今はコロナ禍で中断してますが)
老体に鞭打って頑張ってるけど、声も危ういし何だか、嬉しくもあり、悲しくもあり、です。
やはり、ピータ-もエースもいないのは違うなと、あまり興味は湧きません。

そんなKISSのフロントマン、ポールスタンレ-がSOULアルバムを出しました。

ポ-ルスタンレ-ズ ソウルステ-ション

最初は、ふ~んという程度でしたが、ユーチュ-ブを見て驚きました。


スモ-キ-ロビンソンの「Ooo Baby Baby」をリモ-トで歌っているのですが、これがいい。
僕も好きなこの曲、スモ-キ-ばりのハイト-ンで見事に歌っています。
容姿も年は取ったといえ、スタ-然としたカッコよさがありますね。

これだったら、もっと早くさっさとKISSやめて、こちらでやればよかったのに。
長年に渡り、ロックスタ-であり続けられるミュ-ジシャンって、
音楽的基盤がしっかりしてる天才なんだなぁと、改めて思うのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しかったこの一年 | トップ | リュック族、少し飽きちゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿