心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ふくらはぎの故障

2016年07月19日 | 日記
土曜日のテニスは・・・・・・・

余りの楽しさに、20年ぶりという身体には致命的な事実を無視し、
全ての球を拾いに行った結果の「ふくらはぎの故障」でした。

そして、このクラッシュは軽度の肉離れのようでありまして、
丸二日間の安静を強いられ、月曜が祝日でホント良かったと、心から思った次第です。

そして今日から出勤。
ガタピシしながらも、二足歩行が可能なまでに回復しましたが、
のろい!のろ過ぎる!


普段なら「ほらほら!邪魔!邪魔!」なんては言わないけど、
人生の先輩方をぶち抜いていた僕が、
今日は軽々とパスされる屈辱を味わっております。


僕はこんなに歩行困難になったのは初めての経験です。

「いやぁ~参ったなぁ~じじいがマッハのスピ-ドに感じる」と思うと同時に

「お年寄りの足が不自由ってこんな感じなんだろうな。
こりゃ大変だ。労わらないといけないね。」

なんて殊勝な事考えさせられる日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじテニス部始動!そして... | トップ | 空回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿