心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

早くふらっと飲みいきたな

2021年03月11日 | お酒大好き
非常事態宣言が発令されてから、ささやかな憩いの時間は奪われました。
仕事帰りに何年も通ったお魚のお店は移転、鶏料理屋さんは休業。

そんな中、コロナ直前に行くようになったバ-に行ってみました。
そこには常連さんがいつも来ておりまして、「俺たちのバ-」的な雰囲気があります。
僕も一応、名前は覚えてもらってるけど、やはり新参者。肩身は狭い。

最初は僕もアクセルふかして、会話に入るようにしましたが・・・・・

僕を挟んで常連さんが、難しいうんちく話をはじめて思いました。
何か違う。
おれはもう少し静かに飲みたいし、冗談話が好きなのだ。

あ~、
「今日は○○さんの好きな焼き魚ありますよ」
と出してくれた、あのお店、あの雰囲気が懐かしい。

それに、カウンタ-バ-はやはりほろ酔いの二件目で行くべきであって、
しらふで午後6時に行くものではありません。

7時までにどれだけ飲めるか、競争しているようで、
ホントに僕は何しているのだろうか?と思います。

という事で、
僕は早めに帰宅し、「あ!ラッキ-!係の人が帰ってきた。」
と最近腰痛で悩んでいる奥さんに歓迎され、毎日家事をこなしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼に参りました。 | トップ | 人の名前に丸一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿