心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

正直が一番ですよ

2017年09月12日 | 子ども
9月20日
わが家のカレンダ-は、ハ-トマ-クでいっぱいです。


この前の海外旅行で大金を気持ちよく使い、
家庭内借金の返済中である長男から
「20日、どうしてもお金がいる。」
と申告がありました。

借入先である奥さんは、びた一文まけない鬼の取り立てで有名。
それを百も承知の長男は、正直者作戦に打って出たようです。

「知り合いの女の子の記念日なんだ。」

「何だぁ?その記念日って(笑)? 要するに彼女の誕生日でしょ?」
「ん~そう。(赤面)」(長男は普段そういう話しません)

ん!よくぞ言った息子よ。
奥さんは快諾し、今月のバイト代からの徴収は免れたのです。
正直太郎作戦成功。


父としても何とかしてやりたいが、その旅行の準備に色々買わされたし、
今回は、有り難いお言葉をもって、お祝いに変えさせて頂こう。

「若い頃は、恋の魔術師と言われた父さんから、ひとつ伝授し・・・・・」

「あ、急いでるから、言ってきま~す!」
腹の足しにもならない親父の言葉は、いらんそうです。


ふふふふふ。
これで済んだとは思うなよ。
あなたの妹2人とは既に
「これは詳しい事情聴取が必要ですな」
話し合っているところなのだ。

ふふふふふ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~してそ~なるのかなっ?! | トップ | 神降臨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春だね〰️。 (ひさへ)
2017-09-12 13:30:42
カレンダーの要事情聴取、にウケました。
家族の期待?を背負って、息子クン、がんばれー。

会長さん、恋の魔術師だったのね!
返信する
年を取ると (会長)
2017-09-12 15:25:35
昔話は話が大きくなるものです。
僕はモテませんでした。

息子の彼女。
どんな子か、見てみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿