心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

暇な休日に暇なことしました。

2018年02月12日 | 大好きな音楽
今日は久しぶりに暇な休日。

オヤジランチも休業し、近所のパン屋さんで買ってきて済ませました。
(意外とそっちの方が子ども達は喜んだりして)

「あ、そう言えば、ギターなんて弾いてないな。
ちょっくら出してみよう。」

宝物のギブソン レスポール

僕の高価なオモチャランキング第一位。
恐ろしくて奥さんには言えない値段。
言ったら、父さんのお小遣い削減法案は即成立です。

いいものは、いつまで経っても変わりませんね。

買ってから10年以上経ちますが、
このボディの色合いは、今でも惚れ惚れします。

しかし、腕前だけは劣化激しく、
ちょっと弾いたら指が痛くなりました。


あ~暇な休日に暇なことするのって久しぶりです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに勉強してきました。 | トップ | 泣き所満載 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い休日でしたね。 (ひさへ)
2018-02-12 16:25:42
おぉ!
こ、これが、あの!ビートルズ御用達のギブソンですか!!
見てるだけでもビール飲めちゃうな。
テクニックが劣化してようが、良いモノは良いです!
目のつけ処 (匿名希望 ☽)
2018-02-12 18:03:11
とても綺麗な 楽器ですね。

しかしながら わたくしは どうも 見えづらい指を ガンミしてしまいます。
結構な 指フェチ野郎ですぜ。

’(見えそうで 見えない)チラリズムは 最高ねっ

 ※ 良く見えませんが 綺麗な指のようでございますな。 旦那  合格

 あ 人気1位に 「これ痩せます」って ビール飲んだら痩せるのですか? で わたし 痩せなのかしら?  毎晩飲んでますもん
ポールは (会長)
2018-02-12 20:36:15
ギブソンのレスポールがお気に入りですよね。

ライブでギターソロ(Let Me Roll It ね)のときは、
必ずギブソンですもんね。

こんばんは、ひさへさま。

そうそう、これ眺めるだけでビール飲めます。

ちなみに、ポールのは僕の10倍の値段します。
(^^) (会長)
2018-02-12 20:42:44
Pさん こんばんは。

手だけは年齢に正直ですよね。
サバ読まれても、手を見れば大体わかります。

僕も50を過ぎて、自分の手を見てガックリしますもの。

昔は手フェチの女性にきれいな手と言われたこともありましたが、今ではさっぱりです。

手と首筋は、あまり見せられませんよ。(^^)

コメントを投稿