心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

無愛想だけど好き

2013年03月04日 | こう思う
お昼はいつもコンビニです。
そのコンビニでいつも気になる事があります。
店員さんが「○カ-ドお持ちですか?」って聞くの
何とかなりませんかね。

「持っていません」毎回返事するの面倒です。
僕は他人にそれほど無愛想ではないけれど
夜なんか疲れていて一言も喋りたくない事もあるのです。
持ってりゃ出すってぇの。

でも分かってる人もいます。
会社帰り(10時過ぎ)によく立ち寄るス-パ-のお兄さん。
茶髪のつんつん頭で、ちょっと無愛想だけど
一度「無い」って言ったら二度と聞かないからお兄さん好き。
(あ、僕そっち系ではありません)
お兄さんがいるときは
「そうだよ。こんな夜遅くに1円2円のポイントで
 男同士でごちゃごちゃ話したくないよな。」なんて
店を出てから独り言って、気分良く帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ認めたわけじゃありません | トップ | リンダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿