心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

さあ、4月からがんばりましょう。

2018年04月02日 | 日記
お花見に行ってきました。

といっても、目的は鎌倉の荏柄天神社に娘たちの合格祈願のお礼参り。

お花は鎌倉駅から神社までの落ち着いた桜道で、歩きながら楽しみました。

私たちの住む横浜村では、「よしゃ!花見じゃ花見じゃ!わっしょいわっしょい!」
場所取りしたりして大騒ぎですが、(まあ、それも悪くないけど)
さすが鎌倉は、品のお宜しい空気が流れており、品のある僕にはぴったりです。

車の騒音がしないのは、こんなにも気持ちいいんだなぁ~。

荏柄天神社に到着。


お礼の絵馬を神社に納めました。


あれ?学問の神様である菅原道真公は全国展開されているんですね。
鎌倉ならば、別に源の何とか公とか、学問系の方がいるのかと思いました。
一手に引き受けてるんですね。

夜は地元に戻り、娘たちの卒業&長男の帰還祝いをしました。

しゃぶしゃぶ屋さんの食べ放題コ-ス。

「さあ!皆の者!かかれ~ぃ!」
お肉のお皿タワ-を何度も頼み、実力を見せつけてきました(^^)


みなさん。4月からそれぞれ頑張ってくださいね。
父さんと母さんも、この1年で凹んだ家計を、
次のビッグウェ-ブまでに挽回するよう頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも笑っていたフェイシズ | トップ | 今年のジャイアンツは違う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿