心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

我慢できずに拾いました。

2015年10月17日 | 日記
え~、本日の親父ランチは関西風さっぱり肉うどんでございます。

いつも似たような感じですが、
今日のはホント美味しかった。

僕はラーメンでもうどんでも、塩系さっぱりが好きで、
この味を目指してたのだ!というのができました。

以上!自慢。

話変わりまして、
毎朝ジョギングに行く公園には、
この時期、お鼻がひんまがるオレンジ爆弾が沢山転がってます。

そう、銀杏。

しかし、近所のお爺さんお婆さんには、絶大な人気がありまして、
早朝から、争奪戦が繰り広げられています。

「物好きなババア… いやお母さん達だ」
最初は、偏見に満ちた目で見ていた僕も

「あの臭さをもろともしない何があるのかな?」
「あぁ、僕も拾ってみたい。」

という事で、やってみました僕も

「バルコニーがう○こなんだけど」
(あ、最初、外に干して置いたんですね)
奥さんの素早いクレームにも負けず、完成!


おー!美味しいよ!ビールのお供に最高だ!
野生の銀杏は、ポップコーンに似た味わい。

しかし、これが食える事を発見した人は、すげえなぁ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり人の事をジロジロ見... | トップ | インスタントラーメンで人生... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (みけねこ♪)
2015-10-18 10:53:38
銀杏、小さいころ仲良しのお友達の庭に大きな木があり、
よくストーヴにアルミホイルを敷いて焼いてました~

結構美味しいですよね~^^
でも、栄養価が高いからあまり食べすぎると鼻血が出ると親に言われてて・・・確かに出したことがあります(笑)
臭いけど美味いものの一つですよね~~(^_-)-☆
返信する
( ̄▽ ̄) (会長)
2015-10-18 13:20:59
みけねこさん、イメージと違って渋めの幼少期だったのですね?
銀杏を炒るこどもは、根岸村にも居ませんでした(^_^)
あ、栄養価が高いのですか?!
はは~ん、だからなのババアたち… でなくてお母さんたち、元気な訳だ。
返信する
デビューおめでとうございます♪ (森のなかま)
2015-10-18 20:23:43
近所でもよく拾っている人がいますが水も甘きも知る尽くしたような方ばかり。女子高生がキャッキャッいいながら拾っていたら妙な感じもしますが、臭くって美味しいもの。。そのうち彼女たちが捕獲しはじめてもおかしくはないのかも。

うちも食べすぎると「鼻血ぶーになるよ」といわれていました。子供には渋すぎる味わいですが酒飲みにはたまらんものがあります。
返信する
でも (会長)
2015-10-18 23:20:11
1シーズンに1回やれば充分ですね。
季節を感じるのは、いい事です。

次は紅葉が綺麗になんですよ。この公園。
真っ黄色のイチョウ並木を走るのを楽しみにしてます。

あ~、ちょっと最近、趣味が渋いな。
たまには、少し暴れん坊にならないと。
と思う、今日このごろです。
返信する

コメントを投稿