心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

やっぱり人の事をジロジロ見てはいけない。

2015年10月15日 | 日記
朝の通勤時、バスの後ろの方に乗っていますと、
くりくり くりくり お化粧なさってる女性を見掛けます。

朝寝坊して、描く時間が無かったのでしょうね。

周りを気にする様子も無く、修復作業に追われております。

「ジ~っと見てはいけない。」と分かっていても、
この退屈なバスの中、それも彼女のすぐ後ろの座席。

こんなクリエイティブな技を見せられては、観察してしまうのが人情というものです。

結構気前よく、まぶたに紫色を配し、見る見る原型が分からなくなるその技は、
まさに神。この人はきっと絵がとっても上手ですよ~。
(余談ですが、その方は塗装前の方がお綺麗でした。)

で、思いました。
「あれ?男の僕だって描いたっていいよなぁ?頭にぬりぬりって。」
「バスの中でぬりぬり始めたら、皆、たまげるだろうなぁ~。ふふふふ。」

その様を思い浮かべ、にやにや微笑む変なおじさん。

わっ!いっけね!これで彼女と鏡越しに目があったら大変だ!

急いで観察は中止し、やっぱり人の事をジロジロ見てはいけないなと思った次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~じじいになったなぁ~。 | トップ | 我慢できずに拾いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿