心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

あの世行き

2021年05月28日 | びっくりしたなもう
「今日乗ったバス、【あの世行き】だった。」

昼間に【相鉄線二俣川駅行き】のバスに乗った次女が言っておりました。
そう、時間によってあの路線は・・・・・
病院を目指すお爺さんとお婆さんで全席優先席となっております。

僕がこの地に引っ越してきた頃、
環状2号線開通に伴って、新築マンションがいくつも建ち、
若い世代が増えたことで、公園には子ども達がいっぱい遊んでいました。

あれから25年・・・・・・子どもの姿はめっきり減り、町の高齢化を感じます。


例えば、僕の日課である朝のジョギング。
6時過ぎに外に出ること自体が、僕がすでに高齢化しているという話ですが、
公園には6時半のラジオ体操に標準を合わせたお年寄りが集結して参ります。

ゾンビのように何処からともなく現れる、若干ガタピシした人々。
広場中央にセットされたラジカセを取り巻くように集まります。

「ラジオ体操第一~!腕を前から大きく上げて、背伸びの運動から~1,2,3,4」
体操もかなりガタピシしていて、音が無かったら何だかさっぱりわからないでしょう。


僕は思いました。
「これ、どっかで見たことある。」

僕はその集会の横を走り抜け、帰り道で思い出しました。


「そうだ!あれはスリラ-だ。 うっ!だっ!」
マイケルもびっくりの「早朝スリラ-」であります。



15年後、僕も仲間入りさせて頂こうかと思いますので、怒らないでね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず興奮してしまう話 | トップ | 便利な機能 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ♪)
2021-05-30 08:58:29
会長さま、おはようございます。

やはり、絵うますぎて。。。ニヤッとしてしまいます。
そう言えば、最初、読者登録させて頂いた時も
この人、絵上手っ!!が第一印象でした☆彡
返信する
Unknown (会長)
2021-05-30 09:46:44
みけねこ♪さま
おはようございます。

気が付けば長いお付き合いですね。
絵は大分上手くなったと思いません?
(自画自賛)
最初は文字で足りない部分を補うために、
白黒の簡単なスケッチ書いてました。
返信する

コメントを投稿