心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ズート・シムズ

2014年06月13日 | 大好きな音楽
久しぶりにジャズが聴きたくなりまして、
前々から気になっていた「ズート・シムズ」聴いてみました。

流れるようなフレ-ズがひたすら気持ちいいです。

僕はテナ-サックスの音色が大好きで
最初にソニ-ロリンズとかジョニ-グリフィンを聴きまして
ジャズバ-で「時代が違うだけで、エディ-ヴァンヘイレンと同じですね」なんて言って
鼻で笑われた初心者です。
(エディ-のはただの早弾きじゃないです)

まあ、良いものは良い。ずっと初心者でいいです。

日本人は、どうもジャズを高貴な音楽と思ってる人が多いみたいで、
知人が有名なジャズバ-で演奏中に喋ったら怒られた言ってました。

昔のジャズのライブ盤って、喋り声とか食器の音が入ってますよね?
もともと不良の音楽なんですから。
その話聞いて、野毛なんかには色々とバ-があるようですが、行く気無くなりました。

わぁ~こんな事、ジャズ好きに言ったら、ぶっ飛ばされますね。

でも、夜に聴くテナ-の音。いいっすよぉ~単純に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカ-観たい。 | トップ | ワ-ルドカップ楽しいな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿