心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ハトおじさん

2013年03月22日 | 日記
会社のすぐ横の駐車場に、ハトに餌をやりに来るおじさんがいます。
ドッグフ-ドの入った大きなビニ-ル袋を両手に現れ
気前よく「バサァ-バサァ-」って。
小鳥さん用に、一回口でモグモグしてあげたりしています。
そりゃもう、ハトさん、カラスさん大喜びですよ。

でもこれは、都会では反則ですよ。おじさん・・・

僕もハトのうん○爆弾には2回ほど被弾して
あの何とも言えない惨めさ知ってます。
「こらぁ-!はと-っ!ぶっ飛ばすぞ!」なんて叫んだら
救急車来ちゃうので、泣き寝入りするしかありません。

しかし、そのやりたい放題のおじさんにも試練が。
近所のおっかなそうな人に思いっきり怒鳴られてました。
「てっめぇ!この野郎!あの野郎!」って。
身長180cm、体重100㎏、特技:缶の握りつぶし・・・・だぶん。

「ひぇ~、おじさん嫌いだけど可哀想」
でもおじさん、全く怯まずモグモグ・・・・・。
おっかない人の怒鳴り声が寂しく響き渡るのでした。

こんなの毎日見ていたら、腹も立たなくなってしまった・・・。
ハトおじさんの勝ち。参りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デヴィットボウイ | トップ | クラプトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿