心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

いいよ。作りますよ。

2022年05月06日 | おやじシェフ
ゴ-ルデンウィ-クも終盤となりました。
特に何処に行くでもなく家におりますと、
「パパは明日休みなの?」(娘たち)

「あれ?パパがお休みだと嬉しい?」(僕)

「いや、明日のお昼ご飯、自分で考えるのめんどくさいな・・・・・」(娘)

「あぁ、係の人が居るかどうかの心配ね・・・・・・・」(僕)

家族はそれぞれお出掛けしていますが、必ず誰か居て腹空かせちゃったりするわけです。



という事で、ゴ-ルデンウィ-クおやじランチ作品集!!

安定の味、昭和オムライス


ぱぱっと作るならラーメン


冷蔵庫に溜まり溜まった冷凍ご飯を総動員したチャ-ハン


意表をついて唐揚げ定食

塩と胡椒だけのもも唐揚げって美味しい。


今日はちょっと暑いからと冷やし中華


夜の部も頑張ってみました。

鶏と舞茸のクリ-ム煮
ちょっと火をかけ過ぎて「何だこれ?」言われました。

でもパンによく合いました。


チキンカツ。鶏ばっかりじゃんとか言わないよ-に。鶏は家計にやさしいのっ


焼き鳥も作りました。んもう、トサカが生えそう。



どれも見た目の繊細さが無いですが、これが「男の料理」なのだ。

まだ、お休みは二日間あります。
も~!人の作ったお昼ご飯が食べたいよ~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標は高く | トップ | あられもない姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokomame)
2022-05-07 17:45:50
素晴らしいですね!
どれも美味しそう~、ご家族は幸せですね~♪
鶏肉は安いし、豚や牛よりも全然応用が利くのでいいですよね。
塩と胡椒だけの唐揚げ、我が家でも人気です。
私は大根おろしとポン酢で食べるのが好きです。
返信する
Unknown (会長)
2022-05-08 16:10:00
hiyokomameさま こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます。☺️
おろしポン酢ですね(^_^)美味しそう、次やってみますね!
昨日はお昼にパスタ、夜にギョーザ。今日のお昼は蕎麦にしました。これでほぼ全てのメニューを出した感じです。
んもう、洗い物で手が荒れちゃってるわ(若干内股気味に)
返信する

コメントを投稿