心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

目標は高く

2022年04月28日 | 日記
「横浜マラソンにエントリ-しました。」
というと凄くカッコイイのですが、抽選に応募しただけです。
でも本気。
毎朝の軽いジョギングを5年、いやもっとかな。
周りの人から、是非挑戦すべきと勧められ続け、やっと重い腰を上げたという訳です。
それに、いまやらないとどんどん出来なくなっていく56歳。

夕の食卓で発表ました。
「冥途のみやげに一丁挑戦してみるよ!(僕)
「わぁ、ホントに出るの?!完走したらホント尊敬するわ!」(奥さん)
と家族も好リアクション。

「でも、そのままみやげ持って冥途に直行しないようにね」(奥さん)
「それこそ武士の本望というものだ。緊急連絡先はあなたの携帯番号にしといたから、
 みんなの森に夢中になってて死に目に会えないなんてことなようにね」(僕)
「そんなこと言ったら心配っ!でもいくときはコロッでお願いしますね」(奥さん)
娘たちは親の夫婦漫談に苦笑ておりました。

さあ、まずはこのお腹を何とかしなければ。
長女がユ-チュ-ブ見ながらやっているお腹引っ込みストレッチを、
横でやらせてもらってます。

長女がきれいに足を上げているのに対し、
僕は足が上がらず、もはや何をっているのかわからない。
地面にひっくり返ったコガネムシのようです。


でもちゃんと筋肉痛にはなるんですよ。
走っている時にお腹が痛い。
「ふふふふ、このまま腹筋バキバキになってしまうな」

といった妄想に反して、まだお風呂場の鏡に映る僕の体は、厚い脂身に覆われております。

マラソンは10月
まだまだ先は長い、とにかく体を軽くしなくっちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひとつ年取っちゃった。... | トップ | いいよ。作りますよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿