心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

男のミックスフライ定食

2017年10月30日 | 日記
昨夜は、奥さんが仕事なので晩ご飯を作りました。

題して「男のミックスフライ定食」

海老、トンカツ、チキンカツ、イモフライです。
ガッツリ系です。

先日、人生で初めての海老フライが大成功し、
あの栄光をもう一度と挑んだのですが、ちと失敗。

下ごしらえを甘く見た結果、
海老は丸まるわ、尻尾は切り落とすわ(楊枝で繋いでます)
なかなか料理は難しいですね。

キャベツも、今は洗わなくて食べれるサラダが売ってるのに、
八百屋で丸で購入し、千切りに挑戦。
「修行の成果を見せる時が来た」とこれでもかと細かく切りましたが、
結果、見事な百切りキャベツでした。トホホ。

サイドメニュ-は、レンコンの煮物。

これもまだまだ修行が足りませんな。(ちょ-薄味)
みなさん、口に入れてから嫌な間がありました。


こんな親父ご飯でも、いつもモリモリ食べてくれるのが長女18歳です。

彼女は、僕とよく似ていて凄く可愛い・・・じゃなくて、
太りやすい体質なので、普段から食べ過ぎには注意しています。

でも、目の前に好きなものを出されると、ブツブツ言いながら食べるんですね。

「んもう、こんなに食べたらヤバイのに・・・・んもうんもう、でも食べちゃう」
と顔を赤くしながらモリモリ食べます。


これでは「太ったのはパパのせい」と言われるでしょう。

その前に、ヘルシ-メニュ-を覚えなきゃな~
と思った日曜の夕食時でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいロバ-トプラント | トップ | 長風呂三連発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嫁さんにしたい♪ (越後美人)
2017-10-30 10:41:11
まあ!凄い!
キャベツは確かに百切りだけど、ミックスフライは大したものです。
そしてレンコンの煮物まで・・・驚き!

我が家の主人は何も出来ません。
する気も無いのですが、たまには私も上げ膳据え膳してみたいです。
あ~あ~、会長さんをお嫁さんにしたいです~(^_-)-☆
返信する
お嫁に行きた~い。 (会長)
2017-10-30 13:16:24
越後美人さま こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます。

是非、嫁に貰ってください。
但し、僕のご飯を日常的に食べた場合には、
健康各方面の数値が軒並み上昇し、
各種薬剤を投与する必要に迫られるでしょう。

そう、多少の出来不出来があっても、
主婦の皆さんは、上げ膳据え膳が何よりも魅力のようですね。
返信する

コメントを投稿