心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ん~すげぇ~。

2013年09月06日 | 日記
最近、奥さんが夜空を眺めて
「あの星が白鳥座で、あれがああなってこうなって」
熱心に子供たちにうんちくを述べています。

なんでも、何とか流星群が見えた時期に
それはもう素晴らしい流れ星を見たそうです。
それからハマッちゃったんですね。

でも「ねぇほらほら」と言われても
わたし達素人には、星がパラパラ見える程度で
大文字焼きのように「大!」と一目でわかる形にしてくれないと
ピンときませんよぉ。

なんで、そんなに良く見えるのだろう?

それは、奥さんの健康診断で判明しました!
「裸眼で両目ともに、1.5!! え~!うっそ~っ!」
アフリカのサバンナ在住で、ぞうさんキリンさん見てる訳じゃないのに
そりゃ、凄すぎるよぉ!


思い起こせば・・・・
子ども達が小さかった頃、人混みで見失いそうになると
遠方から気づいて「こらぁ~!こっち来なさ~い!」
的確にレ-ザ-ビ-ムで仕留めていました。

ん~すげぇ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この気泡が気になる。 | トップ | 構え過ぎなのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿