心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

適当にチョイスして。

2014年04月17日 | 果てしなき戦い
今朝は早くから、何やら騒がしい。

わが家の掟として、子供たちはその日のお弁当箱を洗わないと、
次の日は作ってもらえません。

奥さんの機嫌の良いときは、具なしおにぎりを持たせますが、今日は無し。

厳しいなぁ。
口出しすると、怒りの矛先がこちらに向くので、
内緒で僕が昼代を渡したりします。

子どもに厳しいのは、結構だけど…。
余りやり過ぎはどうでしょう?

「あなたは、いつも優しい役でいいわね」
僕はバランスとってるつもりだけど、酷い言われようです。

奥さんは
「厳しさがなければ、これから先、世の中渡っていけない」
まあ、確かに。

僕は
「優しくされた経験がなければ、人に優しくなんかできない。」
甘過ぎなのはわかってるけど。

長男が生まれてから18年。果てしない平行線。何度開戦した事か。
まあ、子供たちが適当にチョイスしてくれればいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようわからん世界 | トップ | 焼き鳥の誘惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿