心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

日曜出勤だけど良いことありました。

2016年10月23日 | 日記
あ~憂鬱な日曜朝の7時15分。

休日のバス停。
目の前を、休日ランナ-が軽やかに走り去っていく。

あ~羨ましい。僕も走りたい。


何で僕は仕事なのか。

それも建物の耐震調査で・・・・・・・
ビルの屋上だ-っ!!手すりがしょぼいぞ-!

しぇ-!
高いよぉ-!怖いよぉ-!

設計事務所も現場の時には高い所に登ったりします。
多少は慣れてる筈ですが、日曜日は特に高く感じる~。(くらくらぁ~)


でも今日はひとつ。良いことがありました。

一生懸命にちょこまか動いていましたら

このビルのオ-ナ-の奥さんが
「面白いハンバ-ガ-買ってくるから良かったら食べて」
お昼に差し入れがあったのです。


ううううぅぅぅ。
昨今希薄になったこの心遣い。心に染み入りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大胆なちくわきゅうり | トップ | PPAP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿