心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

大胆なちくわきゅうり

2016年10月22日 | おやじシェフ
土曜なのに、気分は憂鬱。
それは明日の日曜が仕事だから。
それも、朝7時出発です。

おやじランチにも気合いが入らず
「蕎麦かなんか、ささっと茹でればいいよね」

しかし、女性陣は納得しませんでした。
女性は欲深いものです。

「前に作ってくれた野菜うどん食べたいなぁ」

そう言われては、職人気質の僕は無視できない。
(この辺も見越されてる)

「はい、お待ち」

男の野菜たっぷりうどん

「ヘルシー」という言葉が、
死ぬほど好きな長女に好評でした。

パートのシフト入れすぎて、お疲れの奥さんも
「最近、ご飯は作るの面倒だったから、
出てくれば何でも美味しい」

そうね。
晩飯のオムライスに添えてあった「ちくわ」
全てを物語っていましたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家帰れーっ! | トップ | 日曜出勤だけど良いことあり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに。。 (森のなかま)
2016-10-22 16:14:27
物語っているような気がします。。大胆だ。。
ところで、ずいぶん前からチクワが小さくなってますような気がします。
返信する
そう! (会長)
2016-10-22 17:36:03
それ、ちくらーの奥さんが嘆いてました。
「大好きなちくわが、段々小さくなっていく」って。

僕は全く気がつきませんでしたが、
けしからん!

ポテトチップスみたいに
正々堂々と「20%減量」と表示して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿