心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

懐かしい横浜

2015年06月05日 | 日記
昨日は、仕事で「元町」→「山下公園」→「日本大通り」を歩きました。
(ちょっとサボっちゃったかな)

子どもの頃を思い起こさせる、懐かしい横浜の雰囲気が残っています。

氷川丸眺めながら、おばあちゃんとソフトクリ-ム食べたなぁ~。

今となっては、みなとみらい=横浜。
でも、この落ち着いた雰囲気が「あ、そうそう、こうだった!こうだった!」
と思い起こさせてくれました。


実は、僕も横浜の歴史に「耐震設計」という分野で、少しは貢献してます。

スタジアム近くの昭和2年の文化財の建物。
色々大変ですが、やり甲斐があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し考えさせてください。 | トップ | 全然パトロ-ルになってない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿