心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

全然パトロ-ルになってない

2015年06月09日 | 日記
先週末は、自治会の防犯パトロール。
十代の頃は職質される側だったのに、三十年後には見回る側になりました。

今回一緒に青パトカーに乗るのは、同じマンションの奥様。
綺麗な方なので、ちょっと嬉しい。
僕が運転手で、その方がナビゲーターです。

事前にその奥さんと仲のいい人から「凄い方向音痴」との情報がありました。
家族が泣くほど方向音痴の僕でも「おぉぉ!そうきますか。」と唸らせる強者でした。

「はい!じゃあ次の路地右です。」
と言いながら、左指差してきます。

聞けば、ファミレスでお手洗いに行くと、席まで帰れないとか
武勇伝も数々残しておられるようでした。

まあ、こんな二人組ですから、コースなんてめちゃめちゃで、パトロールというより徘徊。

でも、お互いの方向音痴自慢に花が咲き、以外と楽しいパトロールでした。

あれ!?
全然、防犯パトロ-ルになってないじゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい横浜 | トップ | ラインスタンプできるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿