心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

レッドツェッペリン1

2014年06月03日 | 大好きな音楽
ツェッペリンの最新リマスタ-版が発売されました。

中学生の頃からのファンである僕としましては、買わないわけには参りません。
でも、1,2,3と全部買ったら9000円。まずはファ-スト3000円だけで我慢です。
(僕、大人買いって出来ないんですねぇ~。)

ファンになったら解散しちゃった後追いファンでありますが、
それ以来ずっとジミ-ペイジを応援してきたのであります。

丁度、友達のお兄さんからレコ-ド借りて初めて聴いた頃、最後のツア-中。
このようなペイジ先生のお写真を、音楽雑誌で良く見掛けました。
(お兄ちゃんの音楽&えっち雑誌には、大変お世話になりました)


「おおおっ!カッコ良すぎる!」
ただ者では無いそのオ-ラに、いがぐり頭の僕は仰け反り、
五分刈り頭命令を出した剣道部の部長を呪ったものでした。

それから34年。
ツェッペリンの音は、色褪せることなく響いてきます。

え~本題の音の方ですが。
元々のサウンドが良いし、僕のようにウォ-クマンで聴く人には、語るのは難しいです。
でも、印象としては何か新鮮な感じ!
そう、ペイジ先生の渾身のリマスタ-なのだ。悪いはずがない!

しばらく、ツェッペリン祭りを楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほけきょう地獄な公園 | トップ | 羊がたくさん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿