心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

2019年08月27日 | お侍さん
当家は築二十四年のマンション四階に候。

入居以来二十年ほどは、奴とは無縁であった。

奴とは何奴?
そう、そいつは高速走行の黒い奴。


「ゴキブリ」にござる。


昨今、出没し候。


「ぎゃ-!!ヤツがいる~っ!!パパ何とかして~!」
会社にいる拙者にどうしろと言うのだ??電話をするな!

そのくらい、おなごには大事件のようである。

それがしは、幼少期に裏山背負った築五十年(当時)の家屋で育ったゆえに、
クモ、ヘビ、虫系は比較的強きに候。


昨夜も小粒な奴が出没し、
「んギャ-!!」「ぱぱぱぱぱぱ!出たぁ!」
右往左往の大騒ぎに候。


「むぎゅ」
瞬殺した拙者に奥方は「ゴキブリ捕ってるパパは、最高にカッコよく見える」
もっと他で褒めるところは無いのであろうか。


しかし諸君、こやつはゴキブリ界では雑魚。
二軍、いや三軍のチャバネゴキブリなのだ。
こんなもので腰を抜かしていては、本物が出た時にどうするのだ?


ゴキブリ界の帝王、「クロゴキブリ」(黒光りのやつね)は追いつめられると飛ぶぞ。大きいぞ。
あの制空権を奪われた恐ろしさは、今思い出しても背筋が凍る。
仕事人の拙者でも命懸けだ。


しかし、拙者も武士の端くれ。「無理ぃ~」などと申してはおれん。
次回も皆の期待を背負い、一刀両断、見事成敗して進ぜよう。



(マメ知識)
帝王「クロゴキブリ」の寿命は4~5か月!
一度その姿を発見したら、「しばらく一緒に住んでいる」と思って良いでしょう。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメレオンの足の指ってかわいい | トップ | やっぱり寝ちゃダメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisae-0419)
2019-08-27 18:22:14
黒々としてツヤのあるゴキブリ。
「クロゴキブリ」と言うのですね。
1つ賢くなったひさへです。
この「クロゴキブリ」、道産子にとっては
ある意味憧れの虫です。
だって、カブトムシと同じ黒い甲虫じゃん!
カブトムシみたいに飛ぶんでしょ。

21年前にデパ地下で生まれて初めてゴキブリらしきものを見ました。
たぶんウスチャバネ。
それは、潰れて氏んでいましたが、私はとっても嬉しくなり、何度も往復してそれを見ました。
「良いものを見た。幸先いいぞ~(´ε` )♥」
その時、妊娠3ヶ月。
無事、元気な娘が産まれました。

でも、やっぱり家でくつろいでいる時に
ゴキブリが出たら半狂乱になるだろうなぁ。

クロゴキブリ、至近距離で見たいなぁ。

お父さん、頑張れ~。
返信する
なぬっ?! (会長(武士))
2019-08-27 18:58:56
そうであったか。北海道には奴はいないのでござるな。

お言葉頂き恐悦至極。ひさへ様。

しかし、憧れとは何たる戯言を・・・・・・。
黒と言えども油ギッシュな黒ですぞ。
本州では、おじさんの頭皮をはるかに上回る触りたくないランキング一位独走ものでござる。

良いものを見た?吉兆?
ひさへ様のお屋敷が判明するものであれば、
ダンボ-ル一杯にヤツを仕込んで送りたく候。
返信する

コメントを投稿