心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

あのばばぁ~!

2018年04月23日 | 日記
どこのマンションでもトラブルメ-カ-が居るものです。

僕の住むマンションにも、3年ほど前に凄い人が引っ越してきました。
(女性推定年齢58歳独身、性格:粗暴、趣味:家出中学生みたいな服装)

昨日は朝から何をやらかしたのか、(多分、犬の放し飼い)
訪問してきた近所の駐在のお巡りさんに逆ギレしておりました。


彼女は主に逆ギレを専門としていまして、
僕が実際に目撃した事を列記すれば、その非凡さがわかると思います。

・自分で呼んだ救急隊に逆ギレ。(結構な緊急車両好き)
・玄関で吠えかかる犬にたじろいだ佐川急便のお兄さんに逆ギレ。
・窓から黒煙を出し、駆けつけた管理人さんに「ポップコ-ン、失敗しただけよ」と逆ギレ。
・すれ違いざまに僕に「挨拶ぐらいしなさいよ」と謎ギレ。


いいんですよ。僕だっておやじギレは得意です。
でも「うるせ-!」と反撃したら収拾がつかなくなるのは明らかなので、
「あ~こわいこわい」と関わらないのが一番と思っていました。


しかし、昨夜はマンションの勝手口のドアで鉢合わせしてしまいました。

彼女は先にドアノブに手を掛けていたので、
僕は「どうぞ」と一歩下がって道を譲りました。

そしましたら
「あ~ら、先に通りなさいよ!レディ-ファ-ストいらないわ!おばさんだから。」

えっ?と思いましたが長居は無用。僕は「すみません」と先に通りました。


でもしばらく歩いて、
僕は長男が冗談で言っていたある言葉を思い出しました。

「ぶっころ」


僕は乱暴な言葉はあまり好きではありませんが。


うぇ~!あのばばぁ~!!ぶっ飛ばしてやりてぇ-っ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント | トップ | いい顔してるアルグリ-ン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿