心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

うちの奥さん、ちょっと変わってます。

2019年07月01日 | 日記
ス-パ-の青果で働く奥さんは仕事中、
「あれ?!帰りに卵買わないと、確かもう無いわ」と思い出しては、
仕事場に転がっているダンボ-ル片にメモるそうです。

で、帰りにそのダンボ-ルメモを見ながら夕食の買い物するわけですが、
何だか、石に文字を書いてた原始人みたい。


「はじめ人間ギャ-トルズかと思った。」と僕はからかいますが、
奥さんは至ってまじめ。

「メモ帳なんてもったいないわ。これタダよ。」
「それに、これなら無くさない。」
奥さん的には名案のようです。


そして休日に奥さんは「いや~それは俺は勘弁だな。」と言っている僕に、
「八百屋さん行ってきて」とこれを渡します。


「!!!」
家にもストックがあるのか!?

かえって、書きづらいでしょ?これ?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上部色白、下部真っ赤 | トップ | なんでそんなに描いちゃうの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら小町)
2019-07-01 20:44:04
楽しい奥様ですね。
ダンボールだろうが何だろうが、書ければいいんです!
奥様に「いいね!」したいのですが、私はいまだガラケー女子(原始人?)なんです。
気持ちでたくさん「いいね!」しておきますね(^-^)
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-07-01 21:05:52
原始人のさくら小町さま、こんばんは。
奥さんは、同僚に勧めているらしいですが、
全くもって流行らないそうですよ(^_^)
あと、うちのセロハンテープは、
ウインナーとかまとめ売りする時のを、
取って置いて使ってます。
貧乏くさいから止めようよと言っても、
耳の蓋を閉じてしまいます。
返信する
えらい! (越後美人)
2019-07-02 19:09:19
奥様えらいです!
私も出来るだけ節約はしていますが、負けました(^^;
プラ製品だってゴミにすると困った問題になりました。
なんでもとことん使って無駄を省く!
奥様を見習って、私もまた生活を見直してみます。
私も奥様に「いいね」をいっぱいしておきます(^_-)-☆
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-07-02 20:49:09
越後美人さま。こんばんは。

で、ここだと決めたら、大金ぶっこむ。
のであります。

まあ、殆ど子どもの教育費ですが。

これは「生き金」

僕のお気遣いは「死に金」だそうです。
(^_^)
返信する
Unknown (Tamagon)
2019-07-03 01:43:04
久々にツボに入りました。ダンボール。。。紙片に比べて書きにくいと思います。
でも、それより気になったのが、「豆腐4」。。。5名家族とは言え、多くないっすか!?
返信する
豆腐は四丁で (会長)
2019-07-03 10:58:40
格安140円なので一週間買い貯め。
なので多くないっす。

毎日マ-ボ-豆腐食べてる中国人とも違うっす。

たまちゃん、お久しぶりです。
そうですよね~書きづらいですよね~。僕の困惑顔を喜んでいるだけでしょう。
返信する

コメントを投稿