心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

順番だから

2013年04月26日 | こう思う
若い頃、アパートの騒音地獄に悩まされました。
僕は1階。2階には子供三人の夫婦が住んでいて
最初は大した事は無かったのですが、奥さんが蒸発。
そっからサルの野放し状態が始まり、まあうるさいうるさい。

次に入居してきたのが、長渕かぶれ。
夜中の2時にギタ-かき鳴らして、へたっくそな歌を絶叫します。
「ギタ-へし折るよ」って何度も苦情を言う自分が嫌になり
20代にしてマンションを買う決心をさせてくれました。

あれから20年弱。今、上のお宅は元気は男の子三兄弟です。
「ととととととと」かけずり回っています。

でも、不思議ですね。
全く気にならない。我が家も下のお宅には迷惑掛けただろうし
第一に、僕自身が子どもに成長させられました。
「順番だから」と思えます。

それに上の三兄弟、チビちゃんを真ん中に
手を繋いで歩いたりしていて可愛いのですよ。

今となっては懐かしい、真夜中のうたのお兄さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形から入ります | トップ | 休日にゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿