心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

まだまだだね。

2015年06月19日 | 日記
「これはどうしてこうなるんですかっ!って事を私は申し上げてる。」
たまに仕事でこの言い回しをする人がいます。

ちょっと偉い人に多い、人を馬鹿にしているような敬語の使い方。

「ぶろろ~ん」(尺八の音ね)

「てめ!このやろ!全然申し上げてないじゃん!」

僕は意外と「サッ」と顔色が変わっちゃう方なので
周りの人は、結構ハラハラドキドキ?

でも、今一緒に仕事している人は、平然と対応しています。
「さすが!」
自分の未熟さを恥じる今日この頃であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重計 | トップ | 楽しくないなぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿