心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今回の作戦は夜中にトイレに起きます。

2019年06月20日 | お酒大好き
先日の健康診断の結果が届きました。

去年、基準値のボ-ダ-ラインを頭一つ出ていた各値が、
減量により、頭一つ引っ込みました。(^^)

それは歓迎すべきことなのですが、問題は減量しても上がった血圧。
ビ-ルの量そのままに、運動で稼いで減量しましたが、
ついに最後の手段、アルコ-ル制限の実施に踏み出す必要があります。

禁酒にしないところが、僕の弱いところでもありますが、
おやじから酒を取ったら、それはもう生きる屍、しんだも同然であります。(大袈裟)

現在実施しておりますのが、ビ-ルと炭酸水を交互に飲んでごまかす作戦。


帰宅し駆けつけ一杯のビ-ルを「かぁ~!うまい!うまくてしぬ!」
とお決まりの台詞とともに喉に流し込みます。

二杯目は炭酸水。
その素っ気ない無色透明のグラスをなるべく見ないように飲みます。
これ、昔読んだダイエットの本に載ってた作戦です。

三杯目は、お待ちかねの本物。
でも、この時点でお腹が張るので、意外とその後はお酒が進みません。

まあ、こんなこといつまで我慢できるかわかりませんが、
取り合えずこの2週間ばかりは、ト-タルの黄金水摂取量は確実に減っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額のお魚には気を付けまし... | トップ | 内緒の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿