心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

安物買いの銭失い

2014年01月30日 | やっちまった
最近、突風が吹きます。
さらにそのような時は天気が怪しく、雨も伴います。

こんな時に、誰もが一度は経験のあるビニ-ル傘の大破。
「ぴよ~ぉ!」一瞬にして骨が破壊され、一本のビニ-ル棒に変身します。

買ったばかりの傘が、見るも無惨な形になるのも辛いですが
その情けない様は、さらに辛いものがあります。

先日も仕事の出先で、お天気が急変。
最寄りのコンビニでビニ-ル傘を買うことにしました。

そこで目についた傘。うたい文句が
「強風に強い!復元力抜群!さらに軽量!」

「お-っ!お-っ!俺が待っていたのはコレだ!」

1本1000円とは、コンビニ傘にしては上等な部類。
しかし、そんな高性能ならば買ってみようじゃあ~りませんか。

しかし・・・・・
世の中そんな甘くないなぁ・・・
1000円返せ・・・・・

そう!確かに復元力抜群!
というか、傘がふにゃふにゃ過ぎて、微風でもそっくり返っちゃう。

風がぴゅ~!傘がひら~!雨がどば~!
でも風止めば、はい元通り!

わが家の傘の紛失名人「長男」に即くれてやり、即なくしてきました。
今度は、ちゃんとしたの買おうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書はよろしい | トップ | アーロンネビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿