心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

拙者シリ-ズ

2014年11月26日 | お侍さん
今日も拙者シリーズで参ろう。

拙者の奥方は、今まで何度も申しておるように、
一筋縄ではいかない強者である。

結婚24年、今まで何度の大いくさで血で血を洗った事か・・・・。

しかし最近、戦を避ける術を拙者は習得し始めてるのでは?と思う。

真っ向勝負を挑み、正面から切り込んでは、十戦十敗は間違いなし。

秒殺の上、長時間説教部屋に監禁されるのがオチである。


ここに、心穏やか的、世界平和参箇条を記す。

ひとつ!
敵が興奮している間は、決して怒ってはならぬ。

ひとつ!
どうでも良い些細な揉め事は、謝ってしまえ!

もひとつ!
男だろ?昨日の事は忘れろ!

以上!何の解決にもなり申しておらんが、これにて天下太平に候。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京なんて大嫌い | トップ | 紅葉きれい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-11-26 17:40:31
更に1つ
幸せにすると誓った....であろう
遠い遠いあの頃を
必死に思い出す。

確かに現実だったであろう遠い昔の.....
変わってしまったのは お互い様だからと
でも、意外と楽しいよね~中年も。
返信する
Unknown (会長)
2014-11-26 22:29:54
うまい!まさにそう。
僕は更に「幸せにする」言われたのだ。
責任者出てこい!と僕は言いたい。

まあ、これが究極の幸せというなら、仕方ないけど。

返信する

コメントを投稿