心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

いざ鎌倉!

2018年08月25日 | 日記
今日はふたつ目的があって鎌倉に行ってきました。

ひとつは
愛用の馬毛の歯ブラシの購入。

これがね。磨いてて気持ちいいんですよ~。

僕は一生、馬でいきます。

もうひとつは、
よくコメントをくださり、
僕もその方のブログをよく拝見する、越後美人さん
「私的美遊空間」
姪っ子さんが鶴岡八幡宮の骨董市に出展されてるそうなので、ちょっと覗いてみようかなぁ~と。

まずはお参りを済ませなきゃね。

まだ、午前中なので人も少なくいい感じ。



あれ?切っちゃった大銀杏。根元から新しい枝が出てるのね?
がんばれー



越後美人さ~ん!
姪子さんとお話してきましたよ~
美人さんなので緊張しましたが、予告してくださってたので、直ぐにわかってもらえました。

お客さんひとりひとりに丁寧に対応されてて、
お忙しそう。長居しないで失礼しました。
(もっとお爺さんだと思ってたそうです(^^))


せっかくきたので国宝館(仏像展)でひと涼み

仏像って、お顔見てると時間を忘れます。


しっかし今日は熱かった。

体感38℃


てぇことは、次はこれですよこれ。

鎌倉ビールにパセリのフランク。

「くぅ~効くねぇ~」

気ままなひととき。
今日は良い日でありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういう世の中になっていく | トップ | 豚キャベツ祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました♡ (越後美人)
2018-08-25 17:17:46
今日は暑い中、姪っ子のお店にお越し頂きましてありがとう有難うございました<(_ _)>

お爺さんだなんて!失礼しました。
ちゃんと「40代」と話しておいたのですが・・・
頭が****のところで勘違いしたんでしょう(笑)
でも、すぐに分かって良かったでした。
お声もかけて頂いて姪も喜んでいると思います。
今晩報告があると思いますので、楽しみにしています。

鎌倉ビールにパセリのフランク、美味しそう~
良い〆でしたね✨
有難うございました(^_-)-☆
返信する
いえいえ (会長)
2018-08-25 17:30:24
行くきっかけを作って頂いて、
楽しく充実した1日を過ごしました。

もう少し涼しいといいんですけどね~
姪子さんも大変そうでしたよ。

ビールは美味しかった(^^)!
鎌倉ビールは行くと必ず飲みます。
返信する
お洒落で素敵✨ (越後美人)
2018-08-27 15:57:51
姪っ子から報告がありましたよ。
「会長さんはお洒落で素敵な人でした」と言っていました。
私もお会いしたかったなあ~(^^♪

それと、お店に顔を出して下さっただけでなく、「白磁のお猪口」も買って頂いたとか。
有難うございました。

当日には、あまりの嬉しさにせっかくお買い上げ頂いたのに、
「値引き」するのを忘れたそうで残念がっていました。
次に来られた時には、忘れずにサービスしたいと言っていました。
また馬毛が擦り切れた頃に、ついでにお出かけ下さいね(^_-)-☆
返信する
あら~ (会長)
2018-08-27 16:40:39
お世辞でも嬉しいです。
しばらくは、頭の中に「僕って素敵音頭」が流れ、楽しいお祭り気分でいられます。
ありがとうございます。

お猪口は、恥ずかしながら値引きのしようのないお安いものを買わせて頂きましたので、
お気遣いなさらぬように。

ひょんなことから人との出会いがあって、とても良い日となりました。
是非、また伺いたいと思っています。
返信する

コメントを投稿