心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

一生の思い出に

2022年05月31日 | 日記
エントリ-していた横浜マラソン2022の抽選。当たりました。
無謀にもフルマラソンです。


5年ほど前から、いつまでも大好きなビールを飲めるようにと、毎朝2.0kmの軽いジョギングを始めました。
が、休日でもせいぜい5~6kmってところなので長距離は未経験。

以前からマラソン経験者の知り合いから、
「せっかく走ってるのだから、一度挑戦してみるといいよ」と何度も勧められていましたが、
根性無しの僕は、踏み切れずにいました。

それが何故?

それは、56歳になった今、著しく体の衰えを感じるようになったから。
何だか歩くの遅くなったような気がするし・・・・・・
何だか以前より代謝悪くなってお腹出てきたし・・・・・・・
何だか昔カッコよかった同年代の人たちの歩き方がおじいさんっぽいし・・・・・・
何だかすっかりモテなくなったし・・・・・(これ妄想)


「これは、この期を逃したら真っ逆さま!最短ル-トであの世行きだ!」

という事で、10/30に向けて鍛え直す覚悟です。


まだ最高でも10km程度しか走った事が無いので、休日にトレ-ニングしないといけないでしょう。
この際だ!シュ-ズとかウエアとか新調して、引っ込み付かないようにしてやろう。

また、このコロナのせいにしてだらしなく出たお腹。
これにはYouTubeの「お腹引っ込みストレッチ」を導入しました。

まだ明らかな成果はありませんが、走りが多少良くなってるような気がしないでもない。
(ちなみに二週間で腹筋バッキバキとか言ってましたが、そりゃ無理でした)

とまあ、最初のうちだけ威勢がいいのかもしれず、前途多難ではありますが、
この一連の騒動により、多少踏みとどまれるのではないかと思います。
いや、踏みとどまらなければいけない。


だって!参加費21000円です。(T^T)
覚悟を金で買いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟子にしてやってもよいぞ | トップ | わたしはあなたの言う事聞くから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2022-05-31 16:26:37
会長さん ぜひ がんばってね。
しかし無理をしてはダメよ
あとにひびくと思うから。
56歳のうんぬん。
全て思い当たるわ。
その頃からきてたな。同級生がお婆さんに見えた。
今わたくし67歳 すっかり歩くのは遅くなり ピシッと歩けないし。ヤダヤダ^_^
返信する
Unknown (会長)
2022-05-31 22:19:44
gako1954さま、いつもありがとうございます。
頑張ります。でも気をつけます。冥土のみやげにならないように(^_^)
ですよね。ふたつ上の人が動作がゆっくりになって、背筋が曲がってるのにショックを受けました。
反対にもっと上の人でも、立ち姿がカッコいい人がいて、ああありたいと思うのでありました。
返信する

コメントを投稿