心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

悪いけど決まっているのだ。

2013年06月09日 | 日記
奥さんと末娘はタイガースファンです。
縦じまに身を固め、よく観戦に出掛けます。

最近、長男もトラ派になりつつあります。
裏切り者め!

我が家の伝統としては
おじいちゃん巨人
おばあちゃん阪神(よくじいちゃんとケンカしてました)
お父さん巨人
お母さん巨人
兄貴巨人
僕巨人
圧倒的に巨人ファンが優勢でした。
「野球は巨人」当たり前。
それが今ではかなりの劣勢です。

また、たちが悪いことにタイガースファンは
アンチ巨人なんですよねぇ。
いいじゃん。自分の好きな球団応援すれば。
と思います。
僕は割りと阪神も好きなので余計です。

阪神が負けた日の奥さんは超不機嫌で
うちに昭和のおっさんがいるみたいです。
今時そんな人います?
ホントに勘弁して欲しいと心底思います。

僕は王さんや原辰徳が引退してから
そんなに熱心に応援していないのが救いです。
でなければ、毎日全面戦争ですよ。

「あなたも阪神応援したら?」
ふんっだ!死んでも嫌だね!
悪いけど、野球は巨人と決まっているのだ!爺ちゃんの時代から。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハ-ドラックウ-マンな母 | トップ | 怒った顔も素敵よ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JNU)
2013-06-09 22:47:19
どーでも良いけど、せめて神奈川県民くらいは・・・・

小学生の時、大洋ホエールズ友の会会員になってさ~
野球帽に星型のシールいっぱい貼ってさ~
くじらがホッシー君になっちゃってさ~
一度しかいい思いしてないけどさ~
親会社よく判んないけどさ~
テレビ中継少ないけどさ~

せめて横浜市民のくらいは・・・・

返信する
Unknown (会長)
2013-06-09 23:26:59
ダメです。
大洋が横浜に来る前から巨人ですから。
僕の中では永久に川崎のホエ-ルズなのです。
返信する
たまごん (Unknown)
2013-06-10 02:22:14
うちは、会長のお宅と逆で、だんな阪神 私巨人です^_^
最近は、首位争いの激化のため、試合結果で一喜一憂の日々です。
夫婦で観戦もよく行きますよ~。

でも、甲子園球場では、レフトスタンドでも阪神の応援 (応援グッズ&起立&声出し&風船) をしないと、肩身の狭い思いをします。
(-。-;
特に巨人戦は阪神ファンの、読売倒せコールが通常の5割増で来ます(~_~;)恐いです。

巨人は、選手のオーラが他とは違って好きです。特に阿部さん^ ^。最近やっと調子上がってきて、ほっとしてます。
返信する
Unknown (会長)
2013-06-10 06:10:31
巨人ファンなの?
よろしい!たまごんに花丸をあげよう!
できてる阪神ファンとして、ご主人にも二重まるです。

あの鋭い打球を打てる日本人は阿部だけですね!
しかし、甲子園に乗り込む度胸も凄いね。
横浜スタジアム、阪神戦の時は球場の外も雰囲気が変わるもんね。
阪神勝って、モスバーガーののぼり旗振り回してる人がいた
( ̄▽ ̄;)

返信する
Unknown (JUN)
2013-06-10 06:59:54
北海道や福岡や仙台は・・・

10歳の時、近所の球場にセリーグ球団がやってきたのは
衝撃的でしたよ。
横浜公園平和球場が横浜スタジアムなった時、
ワクワクしました。
あのタイミングを逃したら、ファンにはなりにくいよね。
ずっと弱いし、くじ運悪いし、貧乏で、育った選手はどっかいっちゃう。

でも、負けると機嫌は悪くなるよ。今でも・・・
返信する
Unknown (会長)
2013-06-10 07:35:08
いや、正直言うと、JUNさんと同じく心踊らせて観に行ったのです。
でも、今でもどこぞのコーチをしてるM投手。
選手を一目見ようと、球場出口に張っていた僕ら少年たちに
「うるせえ、ガキども」的な態度をされ幻滅したのでした。
二度と大洋は応援しないのです。
( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (JUN)
2013-06-10 10:03:46
そうだったかもね。

サテライトホテルのバス乗り込みを狙って、学校帰りにサイン貰いに行ってたよ。
当時から、関西のチームはノリが良かったね。
気さくな選手が多かったな~
バスの中まで入れてくれたチームも有ったな。
ホエールズの選手は、意外とサイン貰うチャンスが無かったです。
最近の選手は、ファンサービスが大変そうだね。

ベイスターズ選手たち、結果はグラウンドで出してください。切なる願いです。

返信する
Unknown (たまごん)
2013-06-10 12:38:15
実は、時々横浜ファンです^ ^
浜スタにはお世話になりました。高校選抜の応援楽しかった^_^ 仕事の後の観戦も楽しませてもらいました。

横浜DeNA、少し前までは上位にいたのに、いつの間にやらズルズルと・・・(´Д` )
だんご4球団から上位への浮上を願います。

甲子園は確かにファンがすごいです。
応援ボードで最近の衝撃文句は
「額面通りの仕事しろ」
でした。他でもこれくらい普通なのかな?
(^_^;)
返信する
Unknown (会長)
2013-06-10 14:49:50
なぬっ?!
たまごんまで裏切る気かっ?!
じゃあ、白状しよう。
駒田応援しに、ベイスターズ観に何度か行ってます。

額面通りって、凄いな。
でも、うちの奥さんはそれぐらいの事は
僕に言うよ。
返信する
Unknown (たまごん)
2013-06-11 12:56:31
ひぃぃ・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
何とコメントして良いのやら・・・。

それは、多額のお給料を現在既に得ているため、更に労働に励むように、ということなのか、労働時間を減らせという意なのか、それとも、お小遣いに見合った家族サービスを要求されているのか・・・
想像が膨らみます( ̄Д ̄)ノ
返信する

コメントを投稿