心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

楽しい勉強

2014年09月04日 | 子ども
「あ~、塾楽しかった!」
お昼から夜10時まで勉強した長女が言ってました。

「難しい数学の問題はゾクゾクする。」
僕には意味不明の数式の羅列を書きながら、長男が言います。

「二人とも誰の子だろう?」
でも、二人とも思いっきり我が一族の顔です。

突然変異かっ?と思いましたが
実は僕のお爺ちゃんは、国立大学出てるし・・・・・。

そうかっ!!
長い長い眠りから、我が一族の本当の実力が目覚めたのだっ!

な~んて、よく周りの人に自慢します。

僕ら夫婦は、大学は出てないし、(奥さんは頭いいけど)
特に僕に至っては、生まれてこの方、勉強方面で自慢できる事は一切ナッシング。
今回、子ども達の話をするのは、純粋に楽しいのです。

なんか自分が頭良くなった錯覚に浸れます。

なので、みんな!
勘弁してね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのホットドッグ | トップ | また暑くなりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿