心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

たまには一目置きなさいよぉもう。

2014年06月11日 | 子ども
今朝、テレビで娘と会話の弾まないお父さんを特集してました。

わかるなぁ。痛いほどに。
うちは、中3長女が山場を越えたみたいで、大分愛想良くなたってきたけど、
今度は次女が少し感じ悪くなってきました。

いいもんね!
あなた達が赤ん坊の時は、毎日会社から帰って
「ぶちゅぶちゅ」「れろれろ」抱っこしまくったもんね!

よく、子育ての先輩が「小さいときの可愛い思い出だけで後半は頑張る」言ってました。

今は、なるべく余計なことに口を出さないように気を使ってますが、
以前、ホ-ムビデオの整理をしていた際に、その「れろれろ」現場をおさえた映像があり、
「ぎょえ~!!キモイ~!」

普段の努力虚しく、また彼女たちが遙か遠くに行ってしまいました。

まあ、あんまりベタベタしてる親子も気持ち悪いけど、
やはり、ある程度のコミュニケ-ションは取りたいですね。

その点、男の子はいいですよ。
長男は高3で、人並みに感じ悪いけど、さっぱりしてるし、
僕にはあまり逆らわないです。
奥さん曰く「あなたには一目置いてるみたいよ」だって。嬉しいな。

しかし・・・あなたもたまには一目置きなさいよぉもう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドツェッペリン3 | トップ | サッカ-観たい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿