心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

高校生酔い

2013年09月22日 | 日記
今日は娘のハンドボールの試合と、息子の高校の文化祭。
偶然にもふたつが近くだったので、ダブルヘッダーで行きました。

先ずはハンドの試合。
相手は強豪で歯が立たない。でも一生懸命に走る娘を見てたら、涙が出てしまった。
ん~すぐ泣くところはジジイになりました。
試合は完敗でしたが、娘のカッコいいスローイングからの得点シーン見れてよかったぞ!父さんはうれしい。

次は長男の文化祭。
若いっていいね!と思いました。
ダンスして、女の子にきゃーきゃー言われてる子いましたが
息子にもあのくらいやって欲しいなぁ。

僕は高校の文化祭はいつもバンドで出てました。
その日だけは少しモテたりして。不思議と翌日は、パッタリでしたけど。
そんなこと思い出しました。

そして、夕方に帰宅しましたが、んも~疲れたなぁ。
中学生と高校生を一年分ぐらい見た感じ。
もう、高校生酔いしてます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェリルクロウ | トップ | 今日のオヤジランチ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-09-23 13:31:00
文化祭、懐かしいです(≧∇≦)
男子部綺麗な校舎で羨ましいですね~^_^

演劇部も楽しかった~!♪( ´▽`)
後輩君の一人は、その後、脚本家になりました。たまに彼の脚本がTVドラマに使われてたりします。皆仲の良い演劇部だったので、「あの子がそこまで頑張ってるのね~♪( ´▽`)」とちょっと嬉しくなるのでした。(すでにオバサン的目線)
私も頑張ろ~!(≧∇≦)
返信する
Unknown (会長)
2013-09-23 15:14:42
そう、あの学校の卒業生には有名人がいるらしいですね。
いい学校です。
でも、わが家のような一般市民には、経済的には厳しい。
だって、昨日の学校の駐車場、半分近くが外車だもんね。貧富の差が激しいのであります。
返信する
Unknown (会長)
2013-09-23 15:17:47
たまちゃん、演劇部?だったのね。
ステージというか、ホールがまた立派ですよね。あそこで何かやったら気持ち良さそう。
返信する
Unknown (たまごん)
2013-09-24 01:37:38
はい、踊ったら楽しかったです(≧∇≦)
舞台好きの方の気持ちが分かります

自身考案の大道具達がライトで七変化する姿を見るのも、また嬉しいもんでした(^^)

確かに、経済格差は激しいです( ̄Д ̄)ノ
すでに勝負あった感は10代で思い知りました。(-_-)

あの頃、せめて勉強では競争に勝つ必要があったのに、ワタクシ高校時代をのーんびり過ごしてしまいました(;^_^A

あ、でも、部活はやってて良かったです^_^
返信する
Unknown (会長)
2013-09-24 08:50:17
僕は去年もそうでしたが、生物部を楽しみにしてます。
見るからにマジメな子が、丁寧に解説してくれます。君たち、将来有望だよ!思います。
あと、学食のカレー、あれ美味いね。
返信する

コメントを投稿