心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

車に気をつけてください

2014年09月17日 | 日記
会社の近くの文化体育館で、小さい子どもを持つお母さんの催しがあったのでしょう。
チャイルドシ-トの装着されたチャリンコがずらり。

「なはははは。族車みたい。まさに集会ってやつですね。」
思わず写真を撮ってしまいました。

背もたれが高々とそびえ立っている様は、暴走族のそれに似ていて、
近くで見ると、結構でかくて迫力があります。

「ほれほれぇ~!どいたどいたぁ~!」
爆走しているお母さん、よくいらっしゃいます。

あっ!別に馬鹿にしてる訳じゃありません。
三人の子持ちの僕としては、小さい子を連れての移動の大変さはわかります。

僕が見た搭乗者数の最高記録は四名。
前後のシ-トに二匹。更に一匹背負ってました。
すんげぇ~けど、その必死さに惚れ惚れしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたそれはもう手遅れです | トップ | ぼかぁ、幸せだなぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿