心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

どうしたらそうなるの?

2021年07月21日 | 日記
年齢を重ねますと、お肌の弾力性が無くなります。

それを顕著に感じるのが、うつ伏せに寝てしまった時の朝の顔
イヤホンなんかを顔に敷けば見事なラインが出来上がっています。
これがなかなか元に戻りません。

というのも、
今朝、洗面所で一緒になった奥さんの顔を見て笑いました。


「スマホの充電の線の上で寝てしまった・・・・・」(奥さん)
見れば、顔を斜めに縦断する線の跡。


「なはははは。刀傷みたいだね。」(僕)

「そうよ、あと1時間後には仕事よ。絶対戻らないわ。」(奥さん)

「来る途中、突然サムライに切られたって言えば」(僕)

「そうする。」(奥さん)


自分で言っておいて可笑しくなり、
歯磨き途中で、ごっくんしてむせてる刀傷の奥さんの顔を見て、
僕も危うくごっくんするところでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きだったって正直に言い... | トップ | 作るの50分、食べるの5分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿